攻撃は最大の防御

旧ブログ「カートでがんばる」と統合しました




--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









はっきりいって無計画
計画停電のお話です

計画停電とは原発が活動できない今電力不足が予想されるため
関東地方を対象とした一定時間故意に停電させて電力を抑えるという計画らしい

昨日は計画停電初日ということで
仕事が休みだったのでビクビクしながらいつ消えるのか待っていました

一向に落ちない

テレビつける

17時~19時にもっとも電力が使われると予想されるのでその時間は落とすと思う

あいまい

結局落ちませんでした
後から知ったことなのですが
静岡と茨城は落ちたみたいです

茨城は断水してようやく復帰したばかりと聞きました
どうしてここをとめた・・・

私の住んでる場所はライフラインが止まるということはなかったので
落とすならこういう地域を優先されるべきなんじゃないかなぁとおもいました。

そして今日です。
朝から仕事場のスーパーへ行き
15時20分から計画停電が実施されるから一時的にお客様を店内に入れない
という処置をとっていました。
0時30分に落ちるとかいう情報が入りこの時も同じ対処をしました。

結局仕事場のスーパーの電気は落ちないまま通常営業に戻りました

今帰ってきたらもちろんうちも電気がつく・・・

やるならやる
やらないならやらないと
はっきり決めていただたかないと企業は困ると思う。
結局今でも自分の地域が何グループなのか
見当はつきますが、完全に把握できていません。

でもすごいと思ったのは
うちのスーパーって電気落ちても稼動するレジがあるんだね!

まぁこれだけ言いましたが、
被災地の方々からすれば贅沢すぎる意見だと思います。

こんな震災の中でお仕事されてる東京電力さんを始めとした
企業の皆様はすごいと思う。がんばってください!
2011/03/15/16:14:13  未分類/CM:0/TB:0/









計画通りッ!
計画停電ってやつです

私の地域では朝と夕方止まるみたいです
4月まで続くとか・・・?え?

まぁ水もガスも止まってないので多少は我慢できそうですが
なぜか東京23区がこの計画停電に含まれていない
何か陰謀を感じる・・・!

民家はなんとかなるとして、私のバイト先のスーパーとか
明日から停電でーす!って言われても対応できるわけがない
一体どうするのだろうか

というわけで放送する回数が減ると思いますが
元気ですのでご心配なく!
2011/03/14/00:13:12  未分類/CM:0/TB:0/









生存確認
いろんな方からメッセージいただいたので一応

余震はたびたび起こっていますが無事です
皆さんもお気をつけて!
2011/03/12/09:23:02  未分類/CM:0/TB:0/









ポケモンバトン
なんかFC2ブログのバトンコーナー覗いてたらあったのでやってみました
改行がぐちゃぐちゃになってるわ・・・
長いので追記に解答置いておきます

~ more ~
2011/02/28/23:08:52  未分類/CM:0/TB:0/









ネチケット
ネチケット、この言葉もう死語だったらすみません

一応知らない方のために
インターネット+エチケットの造語で
ネットを利用するにあたっての最低限のマナーですね。

私がまだインターネットを始めたばかりの頃
MS-TACTICSというブラウザゲーをやっていました
その頃はローカルルールなども一切読まず
いわゆる「クレクレ行為」や「オシエテ行為」を何度かやってしまったことがあります

心の広い方が注意してくださったこともありましたが
情けない話ですが「なんで?」としか思えませんでした。

今でもしっかりしてるとは思っていませんが
ニコニコ動画や生放送を見ている(やっている)と
「うわ、何この人」って思う人がいたりします。

自分の過去のことを考えると仕方ないような気がしなくてもないですが
本来は生主である私が注意するべきことなんだと思います。

でも情けないことに注意するのってあまり得意じゃないんですよね・・・
場の空気が崩れるのを恐れちゃってなかなか行動を起こせない
けっこう平気でスルーしちゃったりしますからね
こういう危険をあからさまに回避しようとする性格は直さないといかんね!

とにかく楽しく生放送をやっていきたいし
もちろんリスナーさんにも楽しんで行ってほしいと思っているので
もう少しその辺の対処が上手にできるよう努力していきたいです!

相変わらずまとまらない話で申し訳ないです
こんな感じでゲームの話だけじゃなくて
「より良い生放送にするにはどうすればいいか」
という話題も書いて行こうかなと思ってます
2011/02/18/23:18:39  未分類/CM:0/TB:0/










BACK / MAIN / NEXT






copyright © 2006 攻撃は最大の防御. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  










