攻撃は最大の防御

旧ブログ「カートでがんばる」と統合しました




--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









最近何しとるん・・・?
気づいたら更新が途絶えていたとかいうのはよくあること

基本的に休日の早朝に書いてるんですけどなかなかおきれないw

というわけで最近のマイブーム
ボウリング

ボウリング部に入ったのは生とかついったーのほうで言ってたと思います
ボウリング自体数えるほどしかやったことがなくて
学生に戻ってから誘われたのでやってみました

久しぶりにやったときのスコアはだいたい100いかないぐらいでした
球も12あたりを投げてたと思います。

部活動は月に1回ほどありその前に練習で投げに行くので
最近は月2回ぐらいボウリングへ行っている気がします

とりあえず110は行くようになり調子がいいときは140とか取れたりします
今投げてる球は14か15 15は正直まだ扱いきれてません

真っ直ぐ投げられないので若干曲がりを読んで投げてます
なので曲がる方向と逆向きを狙うのが本当に難しい・・・

ボウリングはストライクを取ることよりも
スペアを取るほうが難しいと思っています

ストライクを取るに越したことはないですが
残ったピンをどれだけしっかり回収できるかが本当に大事

1本残ったとこで倒せなくて次に7本倒せたら
9- 7 で9+7=16点なんですけど
残った1本をしっかり回収した場合
9/ 7 で10+7+7=24点

たった1本倒し損ねただけでこの場合8点も差が出ました。
ボウリングのスペアは本当に大事なんです・・・

私はスペア取るのがへたくそなので思うようにスコアが伸びない気がする
もちろんペッドピンにあたりすらしないフレームもあるのも伸びない理由のひとつですね

だらだらと書いてきましたが
ボウリング楽しいですよ!
千葉周辺に住んでる方がいらっしゃいましたら誘ってもらえばホイホイついていきます

もっとうまくなって教えられるぐらいになりたいなぁ
2011/07/08/22:01:10  未分類/CM:1/TB:0/







new : トップ記事的なもの
MAIN
old : 学生に戻ってよかったこと
COMMENT
    from - aruru
ボウリングのスペアは難しいなあ・・・
自分は右利きなので10番ピンあたりが1本残ると無理ですw

アベレージ140位、ハイスコア205位あったけど今はどのくらい落ちてるかなあ・・・
2011.07.17-22:27/aruru/URL/EDIT/   




COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://hideromask2.blog91.fc2.com/tb.php/69-9e44b997



MAIN






copyright © 2006 攻撃は最大の防御. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  










