攻撃は最大の防御

旧ブログ「カートでがんばる」と統合しました




スポンサーサイト
--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









シンデレラチャーム
私が石川県で学生やってるころから通ってたゲーセンです
ネット上では新茶とか言われたみたいですね
5/10をもって閉店していたようです

私の家から歩いて15分ほどなんですけども
もしかして人生の中で来店した回数が1,2を争うゲーセンではないでしょうか?

初めてこのゲーセンの名前を聞いたのは私が中学のとき
バレー部の次期部長がよく通ってました
その頃はゲーセンって不良のたまり場
みたいなイメージがあってあんまり行ったことありませんでした

私がゲーセンハマリだしたのは高専の3年あたりでしょうか?
学校から最寄のゲーセンで格ゲーをやりだしたのきっかけでした
サンドパンの人と仲良くなりだしたのもこの頃
(↑1,2年の頃もクラス一緒だったけどほとんど面識なかった・・・)


それから今の「エクストリームバーサス」の前々作である
「ガンダムVSガンダム」というゲームが出て
ほぼそっちに集中するようになりました

そのゲームをやってるときに私の家からの最寄ゲーセンである
シンデレラチャームで金曜日に2クレシャッフル台をやっていました

近くに大学があるせいか金曜日は狭いゲーセンながらけっこう人いたような
大してうまくなかったんですけど私はザク改とアレックスを使ってました
なんかたまたま大勝しちゃったのをきっかけに反対側の台から
「ザク改好きなんですか?」と常連さんから話しかけられた
そのことをきっかけに暇なときによく行くようになりました

NEXTが出てからも練習のためにそこ通ってました
稼動初期はノーベルが出たことに歓喜してそればっかり使ってたら
「ザクつかわないんですか?w」とその常連さんに言われたw
ザクも使いますとも!

エクバが出てからまだ1回しかプレイしてないんですけども
やっぱりザク改使っていきたいですねー

話はそれましたが思い入れがあるゲーセンが閉店するのって
やっぱり寂しいです・・・

新茶で出会った皆さん、ダンディな店長さん
今までありがとうございました!
2011/05/18/05:51:19  未分類/CM:0/TB:0/







new : ポケットモンスターに似た何か
MAIN
old : ストーリー終了!
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://hideromask2.blog91.fc2.com/tb.php/66-70939246



MAIN






copyright © 2006 攻撃は最大の防御. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  










