攻撃は最大の防御

旧ブログ「カートでがんばる」と統合しました




スポンサーサイト
--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









どくぱ
毒パが完成してから2日間
枠外でけっこうバトレボ潜ってたりします

今持ってる毒ポケの技構成やら努力値振りは追記に書きますが
見てのとおり6匹中5匹が耐久無振り
残る一匹もHに振っただけで特別受け特化というわけでもない

始めは大して問題ないと思っていたのですがどうしても突破できないやつが出てきました
・ドククラゲよりSが高く、クロバットが一撃で倒せない地震持ち
・そもそもクロバットすら抜かれてるスカーフ地震持ち

まだあるような気がするけど・・・とにかく速い地面が突破できない
読みというよりも見せあいの時点でああだめだって思うレベルなんですよね

統一パって弱点がかぶってるため後ろで受けることができないので
なかなか安易にこだわりアイテムを持たせるのも難しい

今のところ考えてるのは
・スカーフスカタンクにめざ氷を持たせる
・物理受けマタドガスにめざ氷を持たせる
(・ゲンガーで先手をとってめざ氷をかます)

正直ゲンガー嫌いなので3番目はナシの方向にしたいが・・・
とりあえず特殊アタッカーに困ってるのでマタドガスでも作ってみようかな

↓現在の毒ポケ達の振り方↓



今のとこいるメンツ
ニドキング@ハチマキ ようきAS
メガホーン じしん ふいうち もろはのずつき

ロズレイド@しろいハーブ おくびょうCS
やどりぎのたね リーフストーム しびれごな めざめるパワー氷(67?)

クロバット@チイラの実 いじっぱりAS
ブレイブバード とんぼがえり みがわり くろいきり

ドククラゲ@シュカの実 ようきAS
あやしいひかり どくづき つるぎのまい たきのぼり

モルフォン@きあいのタスキ むじゃきCS
まもる かなしばり むしのさざめき どくどく

ベトベトン@くろいヘドロ ゆうかんHA
しっぺがえし かげうち のろい れいとうパンチ
2011/02/17/22:02:03  ポケモン/CM:3/TB:0/







new : ネチケット
MAIN
old : ハンドルネーム
COMMENT
    from - aruru
そのほかには晴れ状態でのめざ氷ウツボットとかかななしかな?
このPTで晴らせる必要があるかと聞かれると微妙ですけど・・・
2011.02.18-21:30/aruru/URL/EDIT/   




    from - 正体不明の幻想麻雀放送主
爆弾ハリーセンもワンチャンあるで
電磁波もまけます
2011.02.18-22:22/正体不明の幻想麻雀放送主/URL/EDIT/   




    from - ヒデロウ
コメントありがとうございます。

aruruさん
めざ氷ウツボットはウェザボと合わせると相当範囲広くていいですよね
さらに毒パで唯一まともな速さのアンコ持ち
なんですけど他のやつで晴らさないと技スペ足りなさそうなのがタマニキズですかね

正体不明さん
確かにこのPTに足りないのは無理やり突破する力
つまり大爆発!こうみるとけっこう爆発できるのいるなぁ
ハリーセンもいいと思いましたが爆ぜるならタンクかドガスかなぁ
今のところクラゲさんと役割かぶりそうで・・・w
2011.02.18-22:50/ヒデロウ/URL/EDIT/   




COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://hideromask2.blog91.fc2.com/tb.php/38-2343d597



MAIN






copyright © 2006 攻撃は最大の防御. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  










