攻撃は最大の防御

旧ブログ「カートでがんばる」と統合しました




スポンサーサイト
--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









ハンドルネーム
皆さんハンドルネームはそれぞれに持っていると思いますが
初めて名乗ったハンドルネーム(以下HN)を覚えていますか?

私がネットにハマり始めたのは今から10年ほど前の話ですが
当時チャットというものを始めて体験して
遠くの人と話せるなんてすげぇ!という感覚でした。

確か初めて名乗ったHNは「こーひー」
別に珈琲が特別好きだったわけではないんですけど
私の本名がこ○○ひ○○(○の数は関係ないので推測しても無駄ですよ)
ということでとりあえず頭文字二つから考え付いた名前だった。


現在「ヒデロウ」、「オモト」あたりを名乗っていますが、
けっこう飽き性なのでHNがコロコロ変わったりします。
せっかくなのでこの2つのHNの由来でも書いていきます。

ヒデロウ
確かネトゲやってたときに使い始めたかな?
女キャラ選ぶことが多い私ですが、リア女と間違われるとメンドクサイので
潔く男の名前の女キャラを作ろうということでこの名前が思い浮かんだ
ちなみに本名との絡みはある。

オモト
こっちは生放送とかでもよく言ってますが
アルカナハートの樹のアルカナ「モリオモト」から取った名前です
実はこの名前バトレボで初めて名乗ったHNなんですよね

アルカナハート3が発売されてやっていくうちに気がついてしまった事実があって
「モリオモト使ってないじゃん」
使ってないのにHNにするのはどうなんだろうと思い始めてる

しかしながらオモトって名前が生放送的には浸透しすぎていて
今更変えるのもどうかなぁとも思ってる

ちなみに最近バトレボの名前が「@カシマ」になってたのは
よく使うアルカナである「カシマール」から取ったものです


というわけですごくgdgdで長くなりましたが、
皆さんのHNの由来とか、思い出話があったら是非聞かせてください!
2011/02/17/00:46:52  未分類/CM:2/TB:0/







new : どくぱ
MAIN
old : ぬるぽ
COMMENT
    from - 正体不明の幻想麻雀放送主
未だに「こーりん」を使い続けてるとちょっと問題ですねw
けどあの時そのHN使ってたおかげでヒデさんが東方好きとわかって良かったです
2011.02.17-01:28/正体不明の幻想麻雀放送主/URL/EDIT/   




    from - ヒデロウ
正体不明さん
出会ったころは緋想天ぐらいしか東方作品やったことなかったw
生放送含めていろいろ始めるきっかけを作ってくれたのでとても感謝しています
最近起動してないけど今度また打ちましょう!
2011.02.17-21:32/ヒデロウ/URL/EDIT/   




COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://hideromask2.blog91.fc2.com/tb.php/37-c0eeefa9



MAIN






copyright © 2006 攻撃は最大の防御. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  










