攻撃は最大の防御

旧ブログ「カートでがんばる」と統合しました




スポンサーサイト
--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









ふっきー杯!
ふっきー杯に参加してきました!
前にも書いたようにいつきさんチームで参加させていただきました

対戦相手は
1回戦 ふきさんチームのいるかさん 
2回戦 桃もやしさんチームのぷっちー
3回戦 とっつぃさんチームのひろさん

意気込みとしては
ケッキングを600族準伝扱いしなかったこと後悔させてやるっ!
って感じですね

結果は2勝1敗となんとかチームに貢献することができました!
チームも2勝1敗と健闘しましたが、惜しくも決勝にはいくことができませんでした

チームメンバーのいつきさん、キリヒトさん、ALMAさん、咲夜さん楽しかったです!
主催のふっきーさん、参加者の皆さんお疲れ様でした!

これを機に大会も出て行こうかな
次は5月3日のしー天王杯に参加します!

追記にて対戦結果などなど




今回の大会で使ったメンバー
ケッキング(こだわりスカーフ)、ドンカラス(達人の帯)、ニョロボン(フォーカスレンズ)
ドダイトス(気合のタスキ)、ブーバーン(命の珠)、エーフィ(カムラの実)

1回戦目のイルカさんのメンバーは
ギャラ先発、ルンパ、グドラ
こちらはルンパ読みで
カラス先発、ケッキング、ニョロボン

初手ギャラでいきなりケッキンさんに交代して
氷の牙を受ける
後ろにエンペ警戒して雷Pを撃ったけど
どうせ落ちないし捨て身にしておけばよかった・・・
ルンパが予想以上に硬くて翻弄されてしました
考えてみれば雷Pならあんなもんだ
結果は負けてしまいましたがメンバー的に捨て身無双できた気がしたのでもったいない
雨降らされるリスクを考えずケッキンを出してしまったのが敗因でしたね
結果 負け

2回戦目のぷっちーのメンバーは
サーナイト(壁張り)、サーナイト(メガネ)、サーナイト(スカーフ)

ぷっちーとあたると聞いて必死にサンダー対策考えてたのにサーナイト統一とか!
ここはドンカラスにがんばっていただくしかないと思い
エーフィ先発、ドンカラス、ケッキング
でいきました
初手何してくるかわからなかったのでとりあえずみがわり張りました
ラッキーなことに最初のサーナイトは壁張りで身代わりが通りました
みがわりバトンをカラスに送りあくのはどうやー!
調子に乗っていたらスカーフサナのめざ氷を食らった
みがわりのおかげで引く判断ができたけどなかったらやばかった・・・
エーフィに戻してめざ氷を受ける
そしてぷっちーのサナが全員トレースだということに気がついた
頃合を見計らってケッキンさんを出した
「サーナイトはなまけをトレースした」
これは・・・と思いましたが壁が切れたのをいいことにカラス無双が展開されました
結果 勝ち


3回戦目はひろさんとの対戦
ミロカロス、バンギラス、ギャロップ

初めてお目にかかる方です
こちらは
ドダイトス、ニョロボン、ケッキングなんか飛んでるやついないぞ!と思ってとりあえず先発ドダイ
ミロと鉢合わせましたが素直にウドハン撃ってタスキつぶしたくなかったので
ニョロボンに交代して毒を打つことにした
ここでドクロッグがいたらやばかった
どくを撒いてうまい具合にミロを削りました
交代でギャロップが出てきましたがなんか催眠な気がしたので欠勤を出して催眠を受けました
おそらくドリルだと思ったのでとりあえずドダイで受けることに
なんか交代してくれたみたいでミロが帰ってきました
ドダイで積むか攻めるか迷いましたがとりあえずロッカだけ積みました
さらに鶴舞積もうか迷いましたがとりあえずウドハンで落としにかかる
ジャボのみを持っていたようで下手したらここでドダイ失ってました
そのままドダイがバンギを9割持っていきニョロボンの真空波でバンギも落とす
ギャロップの威張るでニョロボンが混乱したのでケッキングに交代して砂嵐ダメージを蓄積
なんかそのあとニョロボンがどうにかしてくれると思ったけどそのままケッキングが倒してくれた!
結果 勝ち

長くなりましたが対戦してくださった皆さんありがとうございました!
2010/05/01/22:32:38  ポケモン/CM:0/TB:0/







new : しー天王杯
MAIN
old : おいおいおい・・・
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://hideromask2.blog91.fc2.com/tb.php/25-d859907d



MAIN






copyright © 2006 攻撃は最大の防御. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  










