攻撃は最大の防御

旧ブログ「カートでがんばる」と統合しました




--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









らびりんりん
ラビリンスが一段落したのでアイテム集めを始めました

とりあえずアイテムドロップ率が上がるアイテム
盗賊の小手 シーフの帽子
をジタン君から奪う作業

とんでもない勢いでレベルが上がることに気がついてしまった
ユウナさんカンスト

次にガーランドさんが装備できそうな一番強い防具
源氏シリーズを奪いにいきました

小手と帽子を同時に装備できるキャラってあんまりいなくて
ジタン君を使うハメに
もちろんカンストしました・・・

とりあえず勘でこの辺のアイテム集めましたが
正直誰から何が出るかよくわからないので
これからどうしようか迷ってる・・・

ガーランドさんの専用武器ってどうやって取るのだろう
とりあえずガーランドさんのアビリティを全部マスターしよう
2011/03/10/21:58:44  ディシディア/CM:0/TB:0/









ガーランド
ストーリーモードも終わったので
とりあえず全キャラ使ってみた

使いたかったのは
「動きが重い魔法剣士(できれば鈍器)」みたいなキャラだったのですが
それにぴったりなキャラがいた

ガ ー ラ ン ド

鎧を纏った大剣を持ってるキャラなんですが
なんとこの大剣がムチやら斧に変形します
しかもぱっかり割れて魔法が出たりもします

通販とかで売ってそう

このキャラはFF1に出てるらしいのですが
やったことあるFFが
4 5 6 7 9 10

まぁ見てのとおり1はやったことないです
でも見事なまでにコンセプトが一致したので使います!

ゆっくりレベルを上げて何が使いやすいか見極めていって
どういう立ち回りをするべきか覚えていきたいですね
2011/03/05/22:42:42  ディシディア/CM:0/TB:0/









ファイナルファンタジー!
FFシリーズは正直X以降やってないんですけど
いろんなシリーズが出てるディシディアを買ってきました
ディシディアシリーズはいくつか過去作があるみたいですけど
私はこれが初めてのシリーズになります

相手を殴るだけじゃ相手のHPが減らなくて
通常攻撃を当てるとブレイブというものがあがり
必殺技を当てるとためたブレイブ分だけ相手のHPが減るという具合みたいです

とりあえずは攻略とか見ないでストーリーのほうをなんとなく進めていこうかなと
メインキャラとかはクリアしてからでも遅くないはず・・・

いつもどおり一撃が重いキャラを使っていきたいとは思っています!
2011/03/03/19:25:05  ディシディア/CM:0/TB:0/










MAIN






copyright © 2006 攻撃は最大の防御. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  










