攻撃は最大の防御

旧ブログ「カートでがんばる」と統合しました




--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









ポケットモンスターに似た何か
ついったーで愚痴るとなんか皆さんも不快になるだろうから
基本的に愚痴はこっちだ・・・!
別に病んでるわけじゃないのでご心配なさらずにw




BWのほうですけどがんばってパワー系そろえました
かわらずのいしとポケルスも揃ったので厳選を始めました

BWの評価は賛否両論で、まだ対戦してないのでなんとも言えないのですけども
4世代までとは違うゲームだと思ってプレイしています

種族値にしてもA130超えるやつなんて600、準伝と一部の例外だったはずなのに
今回はA135、140がそこらじゅうにいるし、その上ちからづくで1.3倍すると
実質のAは140*1.3=182 182ってなんだよ・・・
表のA種族値トップであるデオキシスアタックフォルムが180なのでそのやばさは十分にわかるかと

あと種族値に無駄がなさすぎる、無駄がないゆえ種族値合計で縛れないし
いろんな型を作って遊べない・・・ような気がするけどこれは努力次第かな

まぁ一番私がBWはイッシュ限定でやろう!って決めた理由は
全天候勝手に変わっちゃう特性がその辺のやつでできるようになったから
明らかに天候ゲーになるのは見えてるし、私も絶対一匹天候ポケを入れると思う

天候変わるだけでS2倍になったり、火力1.5倍になったりするんだから
1ターン使ってまで天候を変える好意が無駄ではないことを考えると
出すだけで永続なこいつらは入れざるを得ないでしょう
それだけ天候はポケモンにおいて重要な要素でこんな簡単にポンポン変わっていいものじゃない

イッシュポケモンにはこういうやつらが1匹もいないんですよね
そういうとこは妙にしっかりしてるのか偶然なのか・・・

あと夢特性なんですけど
色違いの確率上げちゃって色違いは夢特性を持っている
ぐらいな感じでよかったんじゃないかなぁ

バスラオは特性で形違うんだから
銅鐸も形変えろ!

というわけでいろいろ愚痴っちゃいましたがBWはしばらくリアルのお友達との対戦を楽しみます
少なくとも生放送でこの話を出すのはバトレボ2的なゲームが出てからですね!
2011/05/22/08:42:59  ポケモン/CM:5/TB:0/









ストーリー終了!
とりあえずBWのストーリー終わりました

最終的なPTは
エンブオー ワルビアル スワンナ ヒヒダルマ ムーランド ゼクロム

PTの平均Lvは50いってないぐらい
漢方使いまくってクリアしました
ゲーチスのサザンドラとガマゲロゲにすげぇ苦戦しました・・・
後から聞いたことなんですがサザンドラ6Vなんだったね!
どこのバトレボのCPU戦だよw

ストーリークリアしたのであと1週間で対戦環境を整えていきましょう・・・
最悪3匹できてれば対戦できますよね

イッシュ限定といったのでケッキングに変わる新しい相方が必要になったんですが
わりと無難なところかもしれませんが「エンブオー」を推していこうと思います

2011/05/16/20:24:19  ポケモン/CM:0/TB:0/









更新しろーい
放送では絶対にやりませんし極力しゃべらないつもりですが
BWはじめました!
とは言っても今ストーリー攻略中ですけど・・・

できればイッシュ限定でやりたいですねー
いつもどおり炎とノーマル中心のパーティになると思います
エンブオー ヒヒダルマ ウルガモス この3体はおそらく確定

まぁ2週間ぐらいを目安にパーティ完成すればいいかな

この記事読んだ人も放送のほうでは公言しないように!
2011/05/12/23:04:35  ポケモン/CM:2/TB:0/









抽選王3 結果
前回の結果はちょっとモチベの関係でまとめませんでしたが
今回の結果をまとめていきましょー
詳しいPT構成や戦跡は追記に書きます

抽選王企画も3回目となりましたが正直若干ポケモン離れしていました
にも関わらず誘っていただいたしーさんには感謝!

練習のときは交代とかせずにガンガン殴ってるスタイルで
自分でもへったくそだなぁと思いながらやってました・・・

間違いなくPT構成する力は以前よりだいぶ低下しちゃってますね
選出するときの迷いがはんぱないw

ですが今回は引きがよかったみたいでなんとか半分勝てましたね!
ケッキング、ガルーラを引いた回は無効試合あわせて全勝
やっぱセンリパは強いですね!

10戦のうち一番プレイングミスが目立ったのは9戦目
ウインディHP9 後ろにエルレ 相手ラプラスと 後ろにレントラー

この状況で何を思ったか礫を耐えると思った
画面見ろよ!
それでウインディを失い、エルレイドは威嚇を食らいラプラスが落ちませんでしたね
冷静にウィンディのHPを見て動いていれば
威嚇食らったあとに下げてなんとかできたかもしれませんね
こういうしょうもないミスはなくさないといかんなぁ・・・

とりあえず罰ゲームは回避しました

最後になりましたが
いつも来てくださるリスナーさん、企画してくださったしーさん
半ば強引に誘ったにも関わらず最後までいてくれたリア友さん
ありがとう!!

~ more ~
2011/05/05/18:18:40  ポケモン/CM:0/TB:0/









後でまた記事書きますけど・・・
すげぇ長いポケモンバトン
途中でだれた反省していない

10億光年は時間じゃない距離だ!

追記に書いておきます

~ more ~
2011/04/29/09:52:05  ポケモン/CM:0/TB:0/










MAIN / NEXT






copyright © 2006 攻撃は最大の防御. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  










