攻撃は最大の防御

旧ブログ「カートでがんばる」と統合しました




--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









トップ記事的なもの
いらっしゃいませ

ニコ生主初めてからほとんじ記事書いてません・・・
かなり不定期更新ではありますが
なんとなくやってるゲームのことを書いていく場所だと思います
10/18 旧ブログ「カートでがんばる!」と統合

skypeID:hideromask


生でやってるゲームなどは追記にて


~ more ~
2015/07/26/10:18:51  未分類/CM:3/TB:0/









最近何しとるん・・・?
気づいたら更新が途絶えていたとかいうのはよくあること

基本的に休日の早朝に書いてるんですけどなかなかおきれないw

というわけで最近のマイブーム
ボウリング

ボウリング部に入ったのは生とかついったーのほうで言ってたと思います
ボウリング自体数えるほどしかやったことがなくて
学生に戻ってから誘われたのでやってみました

久しぶりにやったときのスコアはだいたい100いかないぐらいでした
球も12あたりを投げてたと思います。

部活動は月に1回ほどありその前に練習で投げに行くので
最近は月2回ぐらいボウリングへ行っている気がします

とりあえず110は行くようになり調子がいいときは140とか取れたりします
今投げてる球は14か15 15は正直まだ扱いきれてません

真っ直ぐ投げられないので若干曲がりを読んで投げてます
なので曲がる方向と逆向きを狙うのが本当に難しい・・・

ボウリングはストライクを取ることよりも
スペアを取るほうが難しいと思っています

ストライクを取るに越したことはないですが
残ったピンをどれだけしっかり回収できるかが本当に大事

1本残ったとこで倒せなくて次に7本倒せたら
9- 7 で9+7=16点なんですけど
残った1本をしっかり回収した場合
9/ 7 で10+7+7=24点

たった1本倒し損ねただけでこの場合8点も差が出ました。
ボウリングのスペアは本当に大事なんです・・・

私はスペア取るのがへたくそなので思うようにスコアが伸びない気がする
もちろんペッドピンにあたりすらしないフレームもあるのも伸びない理由のひとつですね

だらだらと書いてきましたが
ボウリング楽しいですよ!
千葉周辺に住んでる方がいらっしゃいましたら誘ってもらえばホイホイついていきます

もっとうまくなって教えられるぐらいになりたいなぁ
2011/07/08/22:01:10  未分類/CM:1/TB:0/









学生に戻ってよかったこと
皆さんご存知のとおり今年の4月から学生に戻りました
仕事をやめた理由のひとつして
あまりにも自分が不甲斐なかったから
っていうのがあります

上司の人はできないのは当たり前だから気にするなとか
言ってくれたんですけど、それにしてもあまりにも何もできない自分が嫌だった
何より学生時代ろくにがんばりもせず、好きなことばっかりやってたせいで
嫌なことを我慢してやるってことが身についてなかった

正直学生になったのも嫌なことから逃げるためだったかもしれない
でも今の学校が本当に楽しい

周りの人はだいたい高校卒業してから来るので18歳
私は今22歳なので4歳年上ということになります
私と同じぐらい、もしくは年上の人も数人います

私より1個上の人がわりと率先して物事を進めることができる人なので
引っ込み思案な私も「自分がクラスを引っ張っていかんとね」
と思うようになりました

年上だからあっちからは話しかけにくいかな?と思って
けっこう自分から話しかけるように心がけました
そのおかげでわりと友達もできました

けっこう「ま、いっか」って思って悪い事態に対して鈍感な私なんですけども
皆それぞれに普段の生活や今の環境で不満とかあるんだなぁと思いました
だからこそそういう時はちょっとだけ年上な私にぶちまけて欲しいなーと思ってたり

まぁこう投げやりな気持ちで相談に乗って
大したアドバイスを送れないのが私の悪いとこなんですけど!
でも皆が快適な学校生活送れるようにいろいろ改善していかないといけないのは事実だー
別にクラス長とかやってるわけじゃないんですけどね

最後にシリアルな雰囲気をぶち壊しましょう
昨日わんこを覚えてたらボウリング部の部長を初めて見ました
私より1個上なんですがかわいい!

はいすみませんでした
2011/05/28/08:41:47  未分類/CM:2/TB:0/









シンデレラチャーム
私が石川県で学生やってるころから通ってたゲーセンです
ネット上では新茶とか言われたみたいですね
5/10をもって閉店していたようです

私の家から歩いて15分ほどなんですけども
もしかして人生の中で来店した回数が1,2を争うゲーセンではないでしょうか?

初めてこのゲーセンの名前を聞いたのは私が中学のとき
バレー部の次期部長がよく通ってました
その頃はゲーセンって不良のたまり場
みたいなイメージがあってあんまり行ったことありませんでした

私がゲーセンハマリだしたのは高専の3年あたりでしょうか?
学校から最寄のゲーセンで格ゲーをやりだしたのきっかけでした
サンドパンの人と仲良くなりだしたのもこの頃
(↑1,2年の頃もクラス一緒だったけどほとんど面識なかった・・・)


それから今の「エクストリームバーサス」の前々作である
「ガンダムVSガンダム」というゲームが出て
ほぼそっちに集中するようになりました

そのゲームをやってるときに私の家からの最寄ゲーセンである
シンデレラチャームで金曜日に2クレシャッフル台をやっていました

近くに大学があるせいか金曜日は狭いゲーセンながらけっこう人いたような
大してうまくなかったんですけど私はザク改とアレックスを使ってました
なんかたまたま大勝しちゃったのをきっかけに反対側の台から
「ザク改好きなんですか?」と常連さんから話しかけられた
そのことをきっかけに暇なときによく行くようになりました

NEXTが出てからも練習のためにそこ通ってました
稼動初期はノーベルが出たことに歓喜してそればっかり使ってたら
「ザクつかわないんですか?w」とその常連さんに言われたw
ザクも使いますとも!

エクバが出てからまだ1回しかプレイしてないんですけども
やっぱりザク改使っていきたいですねー

話はそれましたが思い入れがあるゲーセンが閉店するのって
やっぱり寂しいです・・・

新茶で出会った皆さん、ダンディな店長さん
今までありがとうございました!
2011/05/18/05:51:19  未分類/CM:0/TB:0/









tuita-
今話題のついったー
ついに私も始めてみたんです!

とりあえず好きなこと言いまくれるのがいいですね
でも両方の人をフォローしてると○○さん宛てのコメントも筒抜け・・・
とっても大事なお話をするときはスカイプのほうがよさそうだねー

まぁついったー始めたからといって
ブログの更新が途絶えるわけではないのでご心配なく!

ちなみにIDは「hideromask」です!スカイプと一緒なんですけど
適当にフォローしていただければ余程じゃない限りこっちからもフォローさせていただくかと思います
2011/05/03/09:55:48  未分類/CM:0/TB:0/










MAIN / NEXT






copyright © 2006 攻撃は最大の防御. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  










